« 2012年05月19日 | メイン | 2016年09月16日 »

2016年07月19日

家猫になろうよ

何年ぶりかの更新。
嬉しい出来事があったので、記録に残しておきたいなと。

6月下旬に自宅マンションの中庭に突如現れた白黒猫ちゃん。中~大人猫なのに、べったり地べたでくつろいでたり、毛並みもとっても綺麗なのに首輪をしていない。自分の写真の記録だと6月27日(月)だけど、もっと前から見かけたというスータク。もしや、道向こうのアパートの住人が引越しで捨てて行ったんじゃ・・・、とにもかくにも毎日いるので気になること1週間。
迷子とか脱走猫とか気にしていたけど、その気配もなく、どんどん顔はノラ化してくるので保護する覚悟で餌付けを始めたのが7月2日(土)。どうやら程なく顔は覚えてくれて、声かけすれば後をつけて来てくれるようにはなったけど、挨拶に近づけばシャーされる日々。
そして今日!帰宅時の挨拶ではシャーされたけど、カリカリ持って出直したら至近距離で食べてくれたので、もしや手ごたえアリ?!と、「ちゅ~る」を指につけて再度出直し。そしたら、何度も猫パンチされたけど、こんな美味しいの食べたことありません!って感じで寄ってきてくれて、指からペロペロクチュゥチュ舐め上げてくれたのでした!!!
ほとんどあきらめてたけど、これはやっぱり家猫に昇格する素質がある猫ちゃんなのでは???

姿を現したのが、元祖にゃんドルはっちゃんが亡くなって間もなく。はっちゃんが生まれ変わって来たのではと思わずにはいられません。