« いないと思ったら | メイン | 気のせいか »

2006年11月19日

体操祭

今日は体操教室の「体操祭」。年に1度の運動会というよりは発表会みたいなもんである。
スーはバレエを習いたいと言っているのだけど、バレエはとにかくお金がかかるらしく、発表会ともなればどの教室でも衣装代・チケット代その他もろもろでン十万単位のお金が毎回徴収されると聞いて却下。「体操が上手になったらね」と言ってある(笑)
それに比べて、スーとたっくんの通っている体操教室は内容がしっかりしてる割に月謝も特別高くないし休んだ時の振替も融通きくし、月謝以外にほとんどお金がかからない。年1回の検定会515円とか、クリスマス会300円とか、かわいいもんである。良心的♪
年に1度の体操祭なんて特別徴収ナシ。それでいて、日頃は見られない日本トップクラスのクラブ員のお姉さんお兄さん達の迫力の演技をタダで間近で見せてもらえるいい機会でもある(笑)
スーとたっくんは運動オンチをどうにか標準に持ち上げるために通わせてるだけなのだけど・・・。(~_~;)
今年のスーはマット&平均台の発表とリレー、たっくんはダンス&跳び箱の発表とかけっこ。
スーはリレーのアンカー前(アンカーは先生)で超張り切っていたのだけど、抜かされるわバトン渡すのに落とすわでチームの足を引っ張っちゃったのに、自分のせいだとは全く思ってなくて一番になれなかったのを悔しがってました。。。
たっくんのかけっこは、スタートダッシュでトップだったのに転んでしまってビリ確実とため息ついたら、その後驚異の全員抜きで最後にはとうとう1番に復活!!これにはビックリでした☆彡
また来年の成長が楽しみです。

061119_1.jpg 061119_2.jpg

コメントする