« ホットケーキデー | メイン | SummerDayCamp前半終了 »

2011年07月25日

ASIJ SummerDayCamp2011

110725.jpgスーが学童なくなってしまったので、今夏からASIJ(The American School In Japan)のSummerDayCampに行ってもらうことにしました。
「行ってもらう」ってのは母的理由が大なワケで、とにかく2週間の弁当作りから解放される!!(これが一番デカイ)& 毎日スイミングがある(しかも室内だから日焼けしない)& 夏休みの自由研究が片付く(工作があるらしい)& 海外に行った気分になれる(校内外国みたいなもんだしー)ってこと考えたら、9:30-15:30まで毎日英語教室通わせるよりは絶対割安だろーって自分的に高額費用を正当化…。
お弁当作りから解放されるにはたっくんちょもセットでないとご利益半減なので、たっくんちょも今年から申し込み、、、(高っ!!!)。張り切ってるスーと違ってしぶしぶで「僕は友達いない、、、」って尻込みしてたけど、そこはオリエンテーリング連れて行って楽しそうだと思いこませ(いや、ホントに楽しいと思うんだけど)、初日の今日は、足取り重いのを手引いて送迎バス集合所まで送って行ったのでしたー。
で、そこで保育園仲間の女の子と一緒だとわかって「だいじょーぶ。」って言うから、バス見送らないで出勤してしまい、どうだったのかな?と心配で一応初日はお迎えにも行ってみた。そしたら、半べそでバスから降りてきたから(やっぱ合わなかったか?)と不安になったけど、「気持ち悪い・・・ 熱中症になったと思う」って。。。どーやらSportsの時間のバスケで張り切りすぎて水分摂らずに体育館でぶっ続けで走り回っていたらしい、、、。(--;) ま、それ位たのしめたってことでよかったさ。
スーはオリエンテーリング行ってなかったので、今日が初校内。「全然学校違ってびっくりしたでしょ?」って訊いたのに、しれっと「びっくりしないよ。だってDisnyXDでいつもアメリカの学校見てるのと同じだもん」だと・・・。つまんないヤツ(--〆)

コメントする