« 節分 | メイン | フーちゃんのご冥福をお祈りします »

2007年02月03日

フクちゃま誕生日修正

犬歯(?)生え変わり途中@ちゃま2回目のワクチンを接種しにキャットホスピタルへ。
ワクチンが終われば次は去勢手術。手術するなら6ヶ月から7ヶ月位でと言われていたけれども、捨て猫ちゃんなので正確な誕生日がわからず、6ヶ月の目安が歯が生え変わる頃ということだったので、行く前に歯をチェック!・・・すると何ということでしょう!フクちゃんの歯はすっかり生え変わり、ちゃまの歯は写真の犬歯(?)の通り今まさに生え変わりの真っ最中ではありませんか!これまで推定9月1日生まれということにしてあって、てっきり5ヶ月だと思っていたのにびっくりです。
南部先生にも診てもらって、フクちゃまの推定誕生日は8月1日に修正することになりました。初代ちゃまの推定誕生日と一緒です(笑)運命感じますね~♪
9月1日生まれと推定される位、保護されるまでの栄養状態が悪かったということになりますが、結果オーライ!よくぞここまで元気に育ってくれました☆彡
猫の歯は気づかないうちに生え変わっていることが多いので、ちゃまの生え変わり途中の歯は南部先生もしげしげと観察されてたそーです(笑)
ワクチン後は1回目に比べたらぐったり度合いも少ないようでひと安心。次回は17日に血液検査で、結果良好ならいよいよ去勢手術です。

070203_4.jpg 070203_5.jpg
鬼のお面2007 by スー

コメント

すっかり大きくなりましたね★★
赤ちゃんから少年へ。。そして大人へ。。。
猫の成長は早いですね。
ケンシロウはもうすぐ6歳ですよ。
人間の年齢に治すと、40歳だそうです(笑)
我が家で一番の長老になってしまいます!

追伸
ブログの上方に、グミ&ちゃまの写真があるのが嬉しいです(^▽^)

ケンちゃんもうすぐ6歳ですかぁ!
人間齢では40歳とは・・・げげっ追いつかれた?(笑)
最近スーが「フクちゃんとちゃまちゃんも大きくなったねぇ!」とオバちゃんみたいに言うんで結構笑えます。

ブログのテンプレートもかわいくしたいんですが、時間がなくてせめて写真でもと・・・。
私のHPはグミ&ちゃまから始まってますからね。外せません!(*^_^*)

コメントする