« たまにはちゃまとお遊びタイム | メイン | 自己主張 »

2005年06月01日

たっくん復活!

水疱瘡との確定診断はされてないけど、明らかに病的な発疹なので保育園はムリ!ということで、(月)父方祖母、(火)母方祖母に来てもらってリレーでつなぎました。(両おばーちゃんありがとー!感謝です☆)
(火)夕方、たかはし小児科を再診したところ、指の間に1コだけ潰れてない発疹があったようで要観察になってしまいましたが、私が帰宅した頃には潰れてたみたいだし、「疑惑」なんだし、元気アリ余ってるし、保育園行きたがって毎朝泣くし・・・ということで、本日から登園してもらいました。(もし本当に水疱瘡で、もし本当に指の先に発疹が残ってたとしても、どうせたっくんが一番ビリの感染なので他の子にうつすこともないだろうと思いまして。保育園の皆様ごめんなさい!)
そんでもって、只今スーは記録的な便秘に苦しんでいます。この3日、ラキソベロンを毎朝&毎夕服用させてやっと今朝普通よりやや少なめ?な固めのウンチが出ましたが、その後は不発。3日もラキソベロン飲んだんだから相当出るハズなんですが・・・(困)
そして私は仕事がテンパっていて残業。お迎えはパパ&ヘルプは中田さんにお願いしました。
帰宅した私に布団から起き出して「ママ~お仕事少なくしてスースーと一緒に寝て」という娘。ホントにごめんね。。。

コメント

こんばんは☆かなり遅い時間にお邪魔しています。
ブログへ来ていただいて、ありがとうございました。
こっそりブログをやってらしたんですね…訪問しちゃって良かったのかしら??

ところで、たっくん、お元気そうで良かったですー!!
安心しました♪
スーちゃんのお布団から起き出してきた時の言葉、可愛いですね。
ちょっと胸が熱くなっちゃいました☆

こんばんわ☆ 年子育児で自分の時間を持とうと思ったら・・・ならではの時間ですよね。よーーーーーくわかります(~_~;)
我が家は幸い(?)添い寝をしなくても子供2人だけで寝てくれるようになったのでとても助かっていますが。
ブログは隠していたのではなく、公表するほどのものでもないと思っていただけで・・・(汗)
ぜひぜひまたいらしてください!♪

コメントする