« やっぱりお呼び出し(;_;) | メイン | カップケーキ(?) »

2005年07月24日

地震対応出勤

23日(土)夕方の地震発生時、ちょうど昼寝の寝かしつけをしていました。子供達はタイミングよく寝入ったところで地震には気づいていない様子、私は横になっていたこともあり「ちょっと大きかったかな~震度3か4かな?」という程度でそのまま寝ていたのですが、ちょうど5時にカーテンの採寸に来客があって起こされ、テレビをつけてびっくり☆足立区で震度5強ではありませんか!!私は仕事柄(?)震度5弱以上の場合、会社へ出動なのです(>_<)
タイミングよく帰宅した夫に子供達を任せ、18時半頃にはオフィス到着。ホームページに地震対応の告知を出したり、メールでの問い合わせに対応した後は、電話の積滞が100%を超えているこいうことでコールセンターへ動員されました。深夜になっても電話は鳴り止む気配はなく、むしろ外出から帰ったと思われる方々の電話が増える一方・・・「始発まで頑張る」か「終電で帰って翌朝6時に再出社」の究極の選択を迫られ、後者を選択。不幸中の幸いで(?)外出していた母方祖母が電車が止まって帰宅できず我が家に泊まることになったので、翌日のシッターをお願いして、私は仮眠3時間で目の下にクマを作って始発から3本目の電車に乗って出社でした。一夜明けて電話も少なくなっているかと思ったのに、相変わらず積滞ランプはつきっぱなし(+_+)申し訳ないと思いつつ、月曜日のことを考えて体力と睡魔の限界で昼過ぎにリタイアさせてもらいました。
スーとたっくんには、昨日の昼寝以降、何も言わずに出て行ったきりになっていて、どうしているやらと心配していたのですが、父と母方祖母と一緒に機嫌よく過ごしてくれたようでホッとしました。でも疲れ果てて眠る母をゆっくり寝かせてはくれませんでしたけど・・・(~_~;)

コメントする