« トンチンカン(笑)年子メイツ♪ | メイン | 地震対応出勤 »

2005年07月13日

やっぱりお呼び出し(;_;)

スーは昨日の午後37.7℃で室内安静だったそうで、今朝ドキドキの検温してみたら36.8℃。一方たっくんは微熱が下がらないので週末から抗生剤を飲ませているので高熱になるわけない!ということで自信満々で保育園へ。
ところが、登園早々二人揃って取り調べ(検温)にあってしまい、スー37.3℃、たっくん37.8℃!!!(>_<)。。。 会社に着いたら電話を入れるということで取り合えず預かってもらい、逃げるようにして出社。9:00の時点ではたっくん37.6℃、スー37.1℃でそれぞれちょびっとずつ下がっていたので引き続き執行猶予。でも11:30にはたっくん38.1℃でお呼び出し電話。(やっぱりね・・・そぉだろね。)
午後半休にして迎えに行くと、スーも「お腹いたい」とのことで昼食も途中で切り上げて布団に入ったばかりとのことで、一緒に連れて帰ることに。
帰宅してすぐ布団に入ったものの、二人で興奮してジャレ合って寝やしない!(怒)1時間程でとうとう雷が落ちてやっと入眠。私も久しぶりに一緒に昼寝してしまいました。お呼び出しは困るけど、いや~昼寝っていいですね!♪頭すっきり&疲れも取れて、心労も少し癒されました(~_~;)明日からまたファミサポ頼みの綱渡りですけど・・・。

コメントする