« ぶり返し(;_;) | メイン | やっぱりお呼び出し(;_;) »

2005年07月11日

トンチンカン(笑)年子メイツ♪

保育園にスー&たっくんより2歳&1歳上の姉弟の年子ちゃんがいて、登園時間も同じ、2年後のスー&たっくんの姿と思っていつも励みにしていて、ママはいつもとっても綺麗で私の憧れだったのに、転園してから早1年半!これまでお話する機会がなかったのですが、今日はママと帰りの電車で同じになり、お迎えもビリで残っていたのは年子同士・・・ということで思い切って話しかけてみました!(^^)!
お話してみると想像していた以上にとっても感じのいいママで、ますます憧れてしまいました♪ びっくりしたのはスー&たっくんが年子ではなく双子だと思われていたこと!(キティズパラダイスのまっちー以来二人目です(笑)) 駅までの帰り道、憧れママは1歳5ヶ月差、我が家は1歳3ヶ月差の年子同士ということで会話もはずみました。 やはり下の男の子に手を焼いていて「も~下がトンチンカンで!」とのこと(笑)「同じですぅ~!ウチは『訳わからんチン』って言ってます」と私。それにしてもニッコリ微笑みながら「トンチンカン」とサラリと言える余裕には感服です♪私なんてもぅ毎日必死で鬼になって怒鳴り散らしてるばかりで、これが2年後に「も~トンチンカンで、オホホ」と笑っていられるようになるとはとても思えません(~_~;)お人柄の賜物発言として胸に刻ませていただきました(^^;) そしてはやり見ず知らずの方から「年子は双子より大変よ~」と言われるそうです(~_~;)同じですね。
今日は弟君の方がリンゴ病疑惑でほっぺを赤くしていたので心配そうでしたが、我が家も二人揃って微熱続き。いつまでたっても心配は尽きないようです(困)駅までの道はアッという間でまだまだ話足りなかったのですが、たくさんパワーをもらえてとっても嬉しかったです♪

コメントする