« 湯たんぽ | メイン | お絵かき上手(スー) »

2006年02月11日

烏山新年子どもまつり

060211_1.jpg夫出勤で母子家庭のため、新車のベンツ(電動アシスト自転車)で遠出も楽勝になったので、時間潰しに千歳烏山駅前で行われていた「新年子どもまつり」に行ってみました。
びっくりしたのは、とにかくものすごい人人人!!!
ホントに少子化かしら?と思うような激しい人出で、迷子にさせないように必死でしたが、保育園のお友達ご家族や先生ファミリー等、知り合いも多く来ていたのでちょっと安心でした。
スーがとにかく夢中だったのが、消防車のハシゴ体験。でもこれは整理券制で、整理券をもらうにも相当前から並ばなければならず、午後からの体操教室も控えていたので断念してもらいました。そのかわり、消防士さんの服を着せてもらって写真撮影で今日のところは何とかあきらめてもらい、ポップコーンや(綿あめは売り切れ)魚釣りで気をそらしました(~_~;)
プライベートでいろいろなお友達や先生に会い、なかなか楽しかったようです♪
ハシゴ車は心残りだったようですが、3月4日(土)に消防署の公開行事で今日の2倍の高さのハシゴに上げてもらえるそうなので、そちらでリベンジできるとよいのですが。。。

060211_2.jpg

コメントする