« 節分 | メイン | 烏山新年子どもまつり »

2006年02月10日

湯たんぽ

060210.JPG仕事で出展しているテーブルウェア・フェスティバルでドイツ製の湯たんぽを購入♪
fashy社のものなのですが、日本の氷枕みたいな湯たんぽで、いろいろなデザインがあってどれにしようか迷ったのですが、クマのぬいぐるみのカバーとセットになっているのを、スーとたっくんと喧嘩しないように同じものを2つにしました。
スーは生まれた時からずーーーっと便秘に悩まされ続けていて、1年中「ぽんぽん痛い」と便通に苦しんでいるので、お腹を温めて寝るのにいいかなぁと思ったのですが、便通よりもぬくもりや肌触り、添い寝をしてあげていないので寝付きの時の安心感みたいなものがよかったようで、すっかりお気に入りです。早速「りかこ」と「さくら」と命名していました。(どちらも保育園の年長のお姉さんの名前)
たっくんは元々すごく暑がりで快便なので湯たんぽ不要なのですが、とにかく何でもスーと同じがいいので「たっくんもクマさんと寝る!」と言って喜んで寝ていますが、寝付いた後は母のものとなり、冷え性改善にとっても役立っています。お湯のぬくもりって自然でとってもいいですね。

コメントする