« 転職ラッシュ | メイン | 年度末 »

2006年03月25日

スースー語録

今日は風もなくポカポカのお天気でサイクリング日和♪
--- たっくんは熱が下がらず、スーひとり連れて体操教室へ向かう自転車での会話 ---
~ 気持ちいい空を見上げて ~
ス) ママー。雲って糊で空にくっついてるのかなぁ?
母) どうかなぁ? 雲は空で動くから糊じゃないと思うよ。糊だと取れないから動かないでしょ。
ス) じゃぁボンド?
母) うーん、、、 どうだろう? 今度飛行機に乗ったときに、雲より高く飛ぶからよく見てごらんよ。
ス) あ、違うよ!(昨夏、飛行機に乗ったときのことを思い出したらしい) 雲は自分で浮かぶんだよ!
   自分で浮かんでるの見たよ。
母) そうだね。自分で浮かんでたね。スゴイねぇ~羽も生えてないのに雲は自分で浮かぶんだね。
ス) そうだよ。自分で浮かんでるんだよ!

~ 見事な枝垂れ梅(?)を見かけて ~
母) うわぁ!見てごらん。すごいきれいなお花が咲いてるよ!
ス) ほんとだ。
   スーはずっとこの町に住みたいよ。

子供ならではの言葉、子供なのに大人のような言葉・・・(笑)
いつも二人一緒で大騒ぎですが、たまには1対1でゆったり会話できるといいですね(*^_^*)
今夜もたっくんは39.4℃で苦しそう。。。 早くよくなりますように!

コメントする