« スー料理教室第2回 | メイン | はっちゃんにちゃまを想う »

2006年05月26日

スコーン太り

060525.jpg昨日はスーの保護者会で久しぶりに早く帰ったので(・・・といっても延長保育ではないというだけで、通常保育のビリ(~_~;))、子供たちを寝かしつけてから、クオカさんのスコーンミックスで、1ヶ月ぶりにまたスコーンを作ってみました。
生地を半分にして、「紅茶パウダー&レーズン」と「キャラメルパウダー&クランベリー」の2種類。
久しぶりでオーブンのセットとか忘れていたけど、またまたウマウマのスコーンが焼きあがりました。
部屋中に広がる香りとあまりのいい出来栄え(自画自賛☆)に食べるのを朝まではガマンできず、ワインを飲んでいたこともあって、ダブルデヴォンクリームをたっぷりつけて、つい試食をしてしまったら、その美味しさに手が止まらず一気に6コも食べてしまいました・・・。
当然のことながら、翌朝のスカートのホックはきつく、体重は1キロばっちり増えてました。まずい・・・

コメントする