« トンちゃん&ダイちゃんがやってきた! | メイン | フクちゃんは男の子?! »

2006年11月11日

たっくんお料理教室デビュー

スーが5歳から月1回位のペースで参加していた子供向け親子料理教室ですが、今秋から4歳から参加可能になったようなので、これまでお留守番だったたっくんも参加してみました。親子1組なので夫も初参加です。
今回のメニューは「すきやき丼」と「具だくさんおすまし」。
ボクも参加していいの?と嬉しとまどい気味のたっくんでしたが、とても張り切っていて大興奮。途中、アトピーがかゆくて何度も薬を塗りに中座しましたが、要所は押さえて大満足☆ かなりのボリュームでしたがほぼ完食しました!
家では大騒ぎ必須で危ないのでお手伝いすらお断り状態なので、いい経験になってよかったです。

061111_1.jpg 061111_2.jpg