« たっくんお料理教室デビュー | メイン | シロップ好調 »

2006年11月11日

フクちゃんは男の子?!

サルファ剤服用から2週間以上経ったので、キャットホスピタルを受診。薬の量が足りないようでまだ軟便が完治しないので、お薬をシロップに変えて量を増やして様子を見ることになりました。
それから、ちゃまは昨日ビニールを食べて吐いたせいか(?)お腹にガスがたまり気味とのことで、またビヒラクチンCを処方してもらいました。お腹がポンポコリンなのが気になっていたのだけどやっぱり。。。
フクちゃんの耳掃除もしてもらいましたが、前回よりも格段に汚れが少なくなっていて、体調がよくなったせい?(嬉)
体重も順調に増えて肉付きもよくなったところで、性別を見てもらうと・・・ ちゃまはやっぱり男の子だけど、フクちゃんももしかしたら男の子らしい???(先生焦っ驚っ!!)
2ヶ月未満の子猫の性別判定はなかなか難しいようです(~_~;)
今度受診する頃には決定的にわかるかしら?(笑)
フクちゃんは顔は超甘ったるくて性格も甘えん坊で、女の子って言われても不思議はないのだけど何しろ体がデカイので(ちゃまが小さいのか?!)、男の子って言われても不思議ではない。うーーーん、どっちでもいいや。とにかく早くコクシジウムを退治しようね。

061111_3.jpg
今日の体重
フク:1160g
ちゃま:1120g

コメント

ワタクシはなんとなくフクちゃんも男のこのような気がしますぅ〜

やっぱりぃ~?!
男の子のつもりで連れて来たので、前回の診察での意外な展開にビックリだったのですが、女の子と言われてみれば顔つきも性格も女の子にしか思えなくなってきていたところへ、またもや男の子説急浮上で、もぅどっちでもいいや!って感じですぅ~(~_~)
とにかくフクちゃまいつもべったりラブラブなので、男の子同士だったらかなりヤバイおホモ兄弟になりそうです(笑)

コメントする