« お薬卒業 | メイン | セルフXmasプレゼント »

2006年12月09日

ダンボールハウス

土曜日で保育園が休みだというのに一日雨。スーとたっくんは放っておけばオモチャの取り合い等ですぐケンカになるので、何かに夢中にならせるために製作活動をさせることに。
スーは最初、サンドイッチの空パックで船を作っていたのだけど、再配達をお願いしていた荷物のラッシュでダンボールやら空き箱が急遽たくさん出てきたので、どうせ捨てるものだし素材に提供すると大喜びでたっくんと何やら珍しく仲良く作りはじめました。
で、できた作品(?)がコレ。スー曰く「セブンイレブン」なのだそーです(笑)。
日中はオモチャを中に並べたててお店屋さんしてましたが(フクちゃまもお客さんで上がりこみ(笑))、夜になってオモチャを片付けるように言われると、待ってましたと言わんばかりにフクちゃまが中でくつろいでました。。。やっぱりケージが恋しいのかしら?

061209_1.jpg
閉店後のセブンイレブン

コメントする