« 双子育猫は大変! | メイン | キャットタワー不要 »

2007年01月13日

ジャンプ自主トレ

フクちゃまが最近ハマっているのは、ネズミがバネの先についたオモチャ。
初代ちゃまにいただいていたもので、棒の先に付いてたのですが、スー&たっくんがまだ小さくて(今の小さいけど)棒が危ないのでずっとお蔵入りしちゃって、初代ちゃまはあんまり遊ばせてあげられなかったもの。ほとんどのオモチャはその日のうちにボロボロになってしまうのだけど、コレだけは壁に吊るしているので長持ち♪しかも走り回るんじゃなくてジャンプしないとジャレつけないのでかなりの運動量(*^_^*)飛びつく度にビョ~ンビョ~ンと跳ね回ってくれるので勝手に遊んでくれて私も楽チン。でもなんだかバネがだんだん伸びてきちゃったので、あと数日か?!

070113_1.jpg 070113_2.jpg
うずうずうずうず・・・                    ジャーーーンプッ!      

コメント

ただ見ているだけのフクちゃんの後姿が、何ともいえませんが・・・。
丸くなったなぁ(笑)

うちの三四郎が、ねずみ系おもちゃは皮をひんむいて食べてしまうので、毛皮モノのおもちゃが使えません。
ヒモも食べてしまいます。
なので、ミカンなんかが入っている赤いネットをリンゴ状に丸めて与えているの。
安上がりだし、いくらでも補充できる。

まぁ、最近はもう2ニャンとも6歳(今年の誕生日で7歳)だし、1日2回の運動会くらいしか暴れないけど・・・。

ちゃまちゃんのジャンプ力…すばらしいデスねっ。そして、身じろぎもしないフクちゃんの背中がカワイイっ!
しっかし、下のお子様達と戯れる写真を見てもそうですが、大きくなりましたね〜。

> さっこちゃん
そうなのそうなの!! フクちゃまも毛皮系はよだれ垂らしてグルグルいって大興奮で食べちゃうの。だから吊るして食べられないようにしたんだけど、時間の問題のような気が・・・。
ミカンのネットとはぐっアイディーァ!今度やってみよう♪
あんなやんちゃだったさんちゃんとしーちゃんももぅ中年かぁ~
子猫なんてほんの短い期間だからかわいさ堪能しようと思ってたけど、最近はあまりのパワーに早くオトナになってくれと思い始めたよ(笑)

> ビコマム様
ちゃまは後ろ足の筋肉がなかなかつかなくてソファにもしばらく上がれなくて悔しい思いをしていた日が嘘のように、ものすごいジャンプ力でございます。軽いから飛びやすいのかもしれません。
フクも同じようにジャンプするんですよ。でも同時に飛ぶってことはほとんどなくて、以心伝心で順番に交代でジャンプしてます♪
ウチの年子らも、フクちゃまのように交代で仲良く遊んでくれるといいんですけどね~(困)。
「フクちゃんとちゃまちゃんみたいに仲良く遊びなさいっ!」って叱ると、聞こえないフリしてます(怒゛)。
ホント最近大きくなったなぁと久しぶりに体重計に乗せてみたら、もぅ2.5キロ前後でしたよ。大猫の素質アリです。

コメントする