« 一眼レフカメラ講座2回目 | メイン | こいのぼり2007 »

2007年04月25日

一眼レフカメラ講座3回目

デジイチ講座の3回目に行ってきました。
今日はこれまで習ったことの実習ということで課題撮影。お題は「キュートな雑貨」ということになっていました。
教室に入ると、とーーーってもセンスよくカワイイ雑貨がたーーーーっくさん並んでいて、撮影用にライティング済み。自分で好きな雑貨を選んで構図を決めて撮影だったのですが、どれも素敵で何をどう使っていいやら・・・。ライトで汗だくになりつつ、絞りと露出を変えながらの実習でした。
ファインダーを覗くとき、一瞬でも一時でも、何もかも忘れて集中できるのっていいですね。
最近とってもストレスフルな毎日で、久しぶりのストレス発散になりました。
わからないことだらけで1枚撮るのにもものすごく神経使ってるんだけど、それが新鮮!病みつきになりそうです。

070425_1.jpg

コメント

I am forever indebted to you for this infroamiton.

コメントする