« お花見 | メイン | スー学童初日 »

2008年03月31日

スー卒園!

0歳から通ったスーの保育園生活は今日が最後となりました。
きっと涙々だろうと思っていたのに、まだたっくんがもう1年ということもあり、スー&たっくんの担任の先生方は異動がなく残留なので引き続きお会いできるということもあり、拍子抜けするほどサッパリでした。でもスーがこよなく慕っていたたっくんの担任の先生が来年度も持ち上がりで受け持っていただけることが嬉しくて、その先生からスーのことで温かいお言葉をいただいた時には嬉し涙。。。あとは、あまりに慌しくて担任の先生に笑顔でお礼。スーは名残惜しそうに最後までオモチャで遊んでいたけど、明日から学童へ行くことの方が嬉しくて仕方のない様子。たっくんのお迎えでいつでも来られることもあるのだろうけど。一方のたっくんは「ボクのおかげでスーちゃんはまた保育園来られるんだからねっ!」とエバってました。。。
とにかく自分が忙しくて・・・もぅちょっと感動に浸りたかったなぁ、、、

080331.jpg
最後の最後に保育園の廊下で姉弟記念撮影

コメントする