« スー卒園! | メイン | スー@入学式 »

2008年04月01日

スー学童初日

080401.jpgとうとう4月1日!スーが待ちに待った学童クラブの初日がやってきました。学校指定の通学帽をかぶり、学童に置いておく着替え一式、自習道具、お弁当をリュックに詰め、置き傘を持っての初登校です。
「最初の日だからオシャレして行くの!」と張り切っていたので、保育園では禁止だったスカート&スパッツで行かせましたが、風が強くて寒かったせいか初日からおもらし。。。早速着替え一式が役に立って帰ってきました。あこがれの一輪車の練習を校庭でやったのが特に楽しかったようです♪
夕方はピアノへ。初めて自分のpasmoを使って電車に乗り「パスモ今日4回使ったよ!」と大喜びでした。1往復なのに4回・・・?、、、改札in&out×往復ということみたいです(笑)
母は超多忙のため初日だというのに送りも迎えも行けず、父方祖母のお世話になりました。
これから一体どんなスケジュールになるんだか?毎日のお弁当作りも加わってクラクラしている母でした。