« 午前中のフク&ちゃま | メイン | スー七五三@7歳 »

2008年11月04日

たっくん血液型

先々週は月曜日夕方~水曜日まで高熱、先週も水曜日夕方~高熱で一時的に微熱に下がるけどすぐにまた高熱状態が月曜日まで丸5日間以上続いたたっくん。風邪のときは必ず咳に始まり咳に苦しむのに、先々週からのは咳も鼻水もなし。それでも高熱5日以上は普通の風邪とは思えないので、今朝は6日ぶりに平熱に下がったのだけどまた一時的な可能性大なので、午前中無理矢理大ヒンシュクの休暇を取って入院もできる総合病院を受診しました。
明日は楽しみにしていた遠足なので、平熱とはいえ油断できずありとあらゆる診察と血液検査をしてもらったのだけど、予想に反して全て異常ナシ!入院させられる気マンマンで行っただけにちょっと拍子抜けだったけど、異常ナシに越したことはないので一安心♪
血液検査まで持ち込むことはあまりないので、ついでってことで血液型の検査(自費)もしてもらっちゃいました。結果は予想通り「B型」モチロンRH+。そ~だろ~そりゃそ~でしょー、たっくんの普通じゃないぶっ飛んだ性格からしてA型はありえないもん(笑)。(可能性としてA型かB型のどちらかなので)
血液検査異常ナシで遠足にも行けるでしょうと先生に言われたのでたっくんは大喜び♪ひたすらいい子を心がけて今日1日を安静に過ごしたのでした。で、スーが宿題をやってる最中に母に書いてくれたのがこれ↓

081104_1.jpg
---(訳)---
ママたっくんです
ぼくはママがずっといっしょにいてほしいよ
ママぼくはママのことだいすき
どんなに怒られても叱られても母LOVEのたっくんちょ。ママ冥利に尽きますが、それにしても男の子ってかわいいぃぃぃ~♪
スーは絵はたくさん描いてくれるけど、こーゆーダイレクトなラブレターはくれないもんね(笑)

コメントする