« 子役モデル3回目 | メイン | 帰って来たちゃま! »

2008年12月18日

ちゃま失踪

081218_1.jpgちゃまが失踪しました。
たっくんがインフルエンザで(スーもだったけど今日から登校)夫が在宅している昼間、換気をしていた部屋の網戸を開けて出て行ってしまったとのこと。
知らせを受けたのは会社の昼休み。ちょうど外に出ていて血の気が引きました。でも、私もダブルインフルエンザの看病で休暇を使ってしまってたまりにたまって大ヒンシュクをかっている仕事を放棄もできず、でも仕事はうわの空の中でカタチだけつけて帰宅。速攻、ちゃまを探しにマンションの敷地内を歩き回りました。でも夜なだけに、いくら「ちゃまーーーっ!」と呼びかけても闇が広がるばかり。
きっと自分でもビックリして怯えきってどこか人間の目につかない小さな隙間に入り込んで震えて出てこらえれないのだと思います。
だって、家に知らない人が来たら一目散に逃げ込んで、(ぼくはいないと思ってくださーーーーいっ!と)必至に存在を消すように震えて隠れこんでいるのだから、それが初めての外なら一体どれだけ怖がっていることか。。。
きっと今頃寒さと寂しさと怖さで縮こまってどこかで身を固めているのだと思います。。。
フクはちゃまが出ていった部屋が気になって何度も探しに行き、ちゃまがいないと訴えて甘え、落ち着きません。寂しそうで、去勢手術の時に隔離していたときを思い出しました。やっぱりフクとちゃまは一心同体なんですね。
猫探しの張り紙を作ろうと思ったけど、全然まともな写真がなくて唖然・・・
希望は捨てず、明日もとにかく探します。早く帰っておいで!

コメントする