« 歯抜け3本目@たっくんちょ | メイン | 前言撤回 »

2009年10月28日

インフル検査に反応しないスー?

スーの熱は起きたときは38.1℃。昨夜から上がりもしなけりゃ下がりもしないけど、これから上がる可能性大だからやっぱり学校はお休みね・・・ってことで連絡袋はたっくんと二人分登校メイツに預けたのだけど、あまりに元気なので母の出勤前に再度検温したら37.3℃・・・?。もしやホントにタダの風邪?でも起きてすぐの検温は精度の高い通常の体温計で計ったから正確なはずだし、状況と潜伏期間からしてビンゴは濃厚なんだからってことで午前中一番で小児科受診。結果はインフル陰性。でも、検査のタイミングが早かったのか?夕方からは熱が38℃台に復活したようで、インフルエンザなんだかタダの風邪なんだかわからない状態。スーは昨冬も、たっくんがスーからうつされたと思われる風邪でインフル陽性なのにスーは陽性確実なハズなのに陰性だったので、もしかしたらインフル検査に反応しない体質なのかも???

コメントする