« たっくん新型インフルエンザ | メイン | インフル検査に反応しないスー? »

2009年10月27日

歯抜け3本目@たっくんちょ

091027.jpg40℃を2晩乗り越えたらすっかり熱が下がったみたいで、昨日から食欲モリモリ!急速に元気を盛り返したたっくんちょ。担任の先生からも電話をいただき、出席停止期間が解除になるのを待つばかり。今日はずっと看病にかけつけてくれていたばーばが帰った後、「抜けたっっっ!!!!!」と左下のグラグラだった歯が気になって触っているうちに抜けてビックリ大興奮&大喜びでした。
歯が抜けたのは下前歯2本に続いてこれで3本目。
下前歯2本は先に永久歯が生えてきてしまって歯医者さんにかけこんで抜いてもらったので、自然に抜けたのは初めてだったのでかなり嬉しかったようです。
先週の歯医者さんの定期検診で、下2本&上前歯2本のグラグラはスカスカ状態でいつ抜けてもおかしくない状態と言われていたのだけど、こんなに早くあっさり抜けるとは!出血もほとんどなかったし、やっぱり自然に抜けるっていうのはいいことだね~♪
インフルエンザから回復した神様からのご褒美かもね!(笑)
一方スーは咳こみがひどくなって青っ鼻。熱を計ると38.0℃・・・。症状からしてタダの風邪なんだけど・・・ Wインフル??

コメントする