« 床暖房シーズン到来 | メイン | もったいない@Xmasツリー »

2009年11月22日

iPhoneライフスタート!

仕事関係の方のiPhone使用率が最近急激に高くなって誰も彼もが絶賛するものだから、ものすごく気になっていたところ、iPhone for everybodyキャンペーンを知って週末金曜日の通勤帰りの山手線で携帯のフルブラウザでiPhoneについて調べまくってたら・・・なんとっ!山手線に酔って吐き気が、、、。山手線に酔った人なんて聞いたことがないっっっ(恥)(汗)。。。
取引先の「2ちゃんの神様」からも絶賛されていたのでキッカケ待ちに入っていたこともあり、3連休の土曜日、一大決心をして早々にiPhoneを購入してしまいました。(>よく働いてる自分への少し早目のクリスマスプレゼントじゃぁ~っ!♪)
で、使ってみて絶賛のワケに納得☆世界が変わりました。
これまで使ってるドコモ携帯は継続。携帯でしか使えない機能(Edy、モバイルスイカ&定期、ヨドバシポイントカード・・・etc)捨てられないし、今ドキは携帯継続で通話しないiPhoneをプラスで持つのが主流とソフトバンクの店員さんからも言われたけど、これも納得!もう少しiPhone使いこなせたら携帯のパケホも解約できそう。
iPhoneのカメラ機能は期待してなかったけど、それなりに撮れます(嬉)

091122_1.jpg 091122_2.jpg
5年ぶり(?)に出したクリスマスツリーをパチリ
左:iPhone+補正 右:デジイチ

コメントする