« iPhoneライフスタート! | メイン | マイゾウキン »

2009年11月28日

もったいない@Xmasツリー

091128_1.jpgクリスマスツリーを出してから、スーは帰宅すると必ずまず真っ先にツリーの電気のスイッチをONにする。「スーはすぐツリーの電気つけるねぇ・・・」と言うと、
ス「だってもったいないじゃんっ!!」
母「・・・? (電気)もったいないなら点けない方がいいんじゃないの?」
ス「違うよ。クリスマスツリー出てるんだから、点けないともったいないんだよ」
母「・・・! そーゆーこと。。。(笑)」
省エネ&電気代節約のことしかなかった母には、点けないともったいないって発想はなかったナァ、、、。たしかにね。母もクリスマスツリーの灯りは大好きさ!
ほじゃ今年からせっかくだから電気代は気にせずツリーの灯りを堪能することにするね☆
初めて三脚使ってシャッタースピード落として撮ってみました@デジイチ

コメントする