« もったいない@Xmasツリー | メイン | Thank you ! Jeff »

2009年11月30日

マイゾウキン

今週はいつも泊まり込みで家事&育児やってくれているばーばが旅行なので、月末&月初だけどザ・シンデレラママWeek!(何があろうとサッサと帰らネバダ母週間)
で、久しぶりにスーと一緒にゆったりとお風呂。スーはおしゃべりが止まらない・・・
ス「ねぇーママ!もしテレビに手が入ったらどうする?もしもだよ。もしも~~」
母「はっ?」
ス「スーはねぇ~ ミッキーがホントは大きいけどテレビだと小さいから連れて来ちゃうの♪! ママは何がほしい?」
母「(そんなこと考えたことないモン急に訊かれてもねぇ・・・、、、) 南の島。」
ス「島は大きくて手に入らないんじゃない?」
母「手に入らなくても、きれいな波を手でピチャピチャやるだけでもいいの」
ス「スーはねぇ、イゾウンがいいと思うよ!(マとキにアクセント)」
母「My雑巾??? そんなモン何すんの?」(母の想像:学校に持って行ってる名前デカく書いた雑巾)
ス「ママはいくら欲しい?」
母「はっ???」
ス「イゾウンあれば好きなもの買えるよっ♪ 昔の人はお金持ちだったから!」
母「(!!!!!)埋蔵金ね! スーちゃん、、、それはマイウキンって言うんだよ」
ス「?????」
何度教えても「My雑巾」なアクセントのスーなのでした。。。(笑)
「My雑巾」と「埋蔵金」じゃかなり違うぜよ。。。