« マイゾウキン | メイン | 2009 Christmas Eve »

2009年12月19日

Thank you ! Jeff

スーとたっくんの英会話レッスンで、初めてたっくんが真面目に前向きに取り組むようになった講師Jeff。Jeffが担当になる前は、丸っきり集中力がなくてお遊び気分満点だったのに、Jeffになってから“今日のタクミは20分はOKだったけど、後は机に突っ伏して・・・”“今日のタクミは30分はOKだったけど、スミカと消しゴムを取り合いになって・・・”とレッスンの内容を細か~~~く報告してくれて、“タクミは自分のレッスンバッグを持たせた方がやる気が出る”“ペンシルセットは2組一人一人用意した方がいい”そしてとうとう“二人はクラスを分けた方がベターだと思う”とアドバイスをくれたものだから、別々のクラスに変更手続きした途端たっくんが「ジェフがいい!ジェフがいい!!ジェフじゃなきゃヤダ!!!」と絶叫(困)。「そんなにジェフがいいなら、今まで通りでちゃんとやるね?」と約束した日から、生まれ変わったかのようにホントに突然レッスンを真面目に楽しむようになったたっくんちょ。英語教室に通って2年になるけど、ホントに毎回親身になってくれてスーとたっくんにとってのベスト講師Jeff。
本職は大学の講師で契約が今月いっぱいで切れるため、残念だけどとうとうラストレッスン。前夜には初めて英語でクリスマスカードを書いてプレゼントしました。Jeffからもクリスマスカードとキャンディのプレゼントをいただいて、最後に記念写真☆
1月からは日本語の勉強をするそうだけど、ぜひぜひ4月に戻って来てくださいね!
We are looking forward to seeing you again, Jeff !!

091219_1.jpg 091219_2.jpg