« Thank you ! Jeff | メイン | 初バレエ発表会 »

2009年12月24日

2009 Christmas Eve

スーは小学校で上級生からサンタクロースの正体を教わったようで、去年あたりからサンタについては「ホントはいないんだよ」、サンタに会っては「あれはニセモノだよ」とかわいくない。でも、しっかりプレゼントは楽しみにしている・・・(-_-メ)
たっくんはスーから何と言われようと、ちょっと疑いつつも70%はサンタさんを信じてる様子。さすがに会ったサンタさんは「あれはニセモノ」「あれは先生が化けてる」と正体を見抜いているようだけど、ニセモノでも記念撮影にはうっとり♪(笑) かわいいカワイイ。
毎年サンタをやる母はプレゼントをこっそりそっと置く瞬間は(どうか起きませんように!)ってハラハラドキドキなんだけど、この苦労を知ってもらいたいもんだぜよ。。。
で、今年はスーは信じてないって言ってるクセにサンタ宛の手紙まで書いて、しかもサインを強要・・・(-"-) はいはい、書きましたよ偽サンタのサイン(苦笑)
ちなみに今年のプレゼントは、たっくんはDSソフトの「怪獣バスターズ」。アマゾンで注文してたのをラッピングはダイソーで調達・・・の予定が、23日にダイソー行ったらクリスマス用のラッピング材は完売してて、しかたなくフツーの柄で。。。
スーはなんとっ生意気に「iPod」なんてリクエスト。ヤマダ電機で下見して色は紫に決めて、保護ケースだけ買ってあげて本体はサンタ待ち。今のは写真も動画も撮れて音も出て母のより格段にイイのがムカつく!渋々アップルストアで刻印サービスで「Sumika Sato / 2009 Christmas」って入れてもらってオーダーしようとしたら、勝手にギフト包装&メッセージサービスで

「Dear Sumika Sato
Merry Christmas!
I wish you great happiness and joy this Christmas.
From Santa Claus」
なんてメッセージを表示してくれるもんだから、ラッピングの手間&もし宅配便が見つかったときのこと考えたらプラス381円は惜しくないかと、ギフトチェックオン。Appleってば商売上手・・・。

091224_1.jpg
サイン「 (サンタサイン強要)  」
サンタさん
これにプレゼントを入れてください
【すみかより】

サンタさんは信じてないんじゃなかったのけ?!(困)