« スー@学級閉鎖 | メイン | 床暖房シーズン到来 »

2009年11月11日

4本目の歯が抜けた!@たっくんちょ

091111_1.jpg連日残業で深夜帰りの母。
夕食前に、ずっとグラグラだった下前歯の右2本目が抜けたようで、大喜びのたっくんちょ♪
どうやったら帰ってきた母に一番に抜けた歯を見てもらえるか、家のあちこちに置いてみては落っこちちゃうとか猫ちゃんにヤラレちゃうと試行錯誤だったそうで・・・(笑)
結局「セロハンテープ留めでテーブルにポストイットで貼り付ける&帰宅した母が一番にチェックする公文の宿題と一緒に置いておく」という名案を考えたようでした。
作戦成功!帰宅して真っ先に気付いたけど、寝付けなかったようで自分で起きてきて大興奮で嬉しそうに口を広げて見せてくれました(笑)

コメントする