« 消えたハナ | メイン | 新幹線スキー »

2010年05月29日

運動会2010

デジイチを始めて3年が経ち、だんだんなんとなくカメラの設定やレンズの特徴を理解してきたところで、いわゆるレンズ沼にハマるつもりは全くないけど、200mmの望遠にモノ足りなさを感じてフラフラ調べてると70-300mmのVRが高評価で5万円切って入手できることがわかり、一大決心してとうとう買っちゃった!だって、運動会にはこれ以上のレンズはないっていうクチコミなんだもん。これで今夏のボーナスは早くもオシマイじゃー。。。もうこれ以上レンズは買わない。買わない。買わない。
そして、おNEWの300mmズーム1本で臨んだ今年の運動会。いや~、クチコミって正しいのね。評価通りの素晴らしい撮れっぷり!もっと早く買えばよかったなー。
でも会う人会う人に「スゴイカメラだね~!」「すっごーい!本格的!!」「すごいね、、、」とやたらスゴイと言われた。去年までは「カメラ本格的だねー」くらいでスゴイとは言われなかった気がする。今までの18-200mmと大して長さ変わらないと思うんだけどな~。18-200mmの方が高かったし…。そんなにスゴそうに見えるんだろうか、、、。腕は全然すごくないんですがね。

100529_1.jpg
望遠のこのボケがこれぞ300mm!買ってよかった。

100529_2.jpg
四つ竹つけて踊る「ちゃーびらさい」

100529_3.jpg
「嵐」狂の先生プロデュースによる嵐メドレーにノリノリ♪

100529_4.jpg
「力を合わせて」大玉転がしね!

100529_5.jpg
80m走は3/4位。走ってる間も笑いが止まらないスー。。。

100529_6.jpg
「追いかけ綱引き」で2回戦とも先頭をはりきって掴んだスー。他のことでも1番を・・・

100529_7.jpg
50m走は去年に続いて1着!すばしっこさはピカイチ?☆

コメント

Hats off to wohever wrote this up and posted it.

コメントする