« 男の子ってかわいい… | メイン | 2011運動会 »

2011年05月08日

カラオケデビュー

110508.jpgスッタモンダあった挙句に楽しみにしていたディスニーシーへ行くハズが、玄関出てから御法度の姉弟喧嘩をしたので急遽中止。
姉弟間で解決させるしかないので母は放置、スーは公園にたっくんを呼び出し何やら二人で話をつけた様子、午前中にどうにか仲直りして帰ってきたところを見計らったかのように、スーのママ友同級生からの「ウチで遊ぼっ!」のお誘い。
もぅ喧嘩しないねっと釘を刺して外出OKを出して、母はお疲れ放心昼寝。
昼食に一時帰宅させて、また夕方までママ友宅で過ごさせてもらい、夜食も一緒に外食したいと大興奮のたっくんから電話あり。看護師のママ友は夜勤明けでお疲れなのに、母の日だからお互い楽しよっかと外食の誘いに乗り、何故かファミレスじゃなくてカラオケへ行くことに?!
いくら騒いでも怒られないカラオケBOX、子供らは「嵐」やらアニメソングを熱唱、母らは自分勝手な曲でストレス発散、飲み放題にファミレス並のメニュー充実で、ママ友と「初めて子供と来たけど、これ楽~(爆笑!)」と味をシメタのでした。
歌が苦手なたっくんは最初は歌わないって言ってたけど、終盤はマイク握りしめてアニメソング熱唱~♪「また来週もカラオケ来よっっ!!」とハマったみたいで、、、。
スーは入浴後「ママ、スーなりたいもの決めた。アイドル!」とマイクの魅力にとりつかれたよーで、、、。