« MBAひとり立ち | メイン | カラオケデビュー »

2011年05月06日

男の子ってかわいい…

昨年度からのサーバリプレース群の切替大ヤマ第一弾。
コンテンツ凍結を極力短縮するため&後に続くリプレース群とのスケジュール兼ね合いで、ゴールデンウィークの平日谷間の5/2に移行、5/6に切替を決定したのは自分。
だってそれしか選択肢なかったんだもの。でも蓋を開けてみれば、チーム社員でマトモに出社してるのは自分だけ、おいおい…。Webマスターではなくとも同じコンテンツ管理者として正常性確認やらエラーリカバリに協力してくれると思ってたのが悲しい感じだった。。。
誰も自分の大変さを理解してくれないっていうもどかしさ。メーリス全部CCで飛ばしたろかと思ってしまう。
育児勤務10時出社のハズななのに、朝イチから出社して昼抜きで21時過ぎまでの切替作業。さすがにキレそうになったけど、誰に不満をぶつけることもできずに空腹で22時過ぎに帰宅、、、ってこれが通常より早いってのがそもそもおかしいんだけど。
寝てたはずのたっくんが起きてきて、学校から持ち帰った習字道具に大興奮で目輝かせて見せびらかしてくれるので「名前つけとくね」と収めて、つい「朝から食べてないから疲れちゃた」とつい愚痴ってしまったら、母のために応援フラッグを立ててくれました。(感涙)
男の子ってダイレクトでかわいい…(>_<) いつまでもママにチューしてね♪

110506.jpg
がんばれママ フレフレ。 負けるなママ

「負ける」って漢字がちゃんと書けてないけど(笑)
何に負けるななのか? 自分なんだよね、ママに負けるなと!
ひとりで頑張るしかないんだよね、人いないんだもん。しょーがないね、頑張るよ。
納得できてないけどね、プロジェクトは独りじゃないから。