« 祝☆2班さん | メイン | 男の子ってかわいい… »

2011年04月24日

MBAひとり立ち

2009年3月にメインPCをhpの格安Vista(A4ノートで5万切ってた)にして約2年、途中OSをWin7にアップグレードしたりして値段にしては快調に過ごしてはきたものの、どうももっさりしてファンがうるさくなり、そんな時にデキ心で店頭でMacBookAirを触ってしまって… 2chの神様からも絶賛オススメされたもんでSelfクリスマスプレゼントで始めてしまったMBAライフ。
Winオンリーで来てしまったのだけど、神様にBootCampを入れてもらってWinもMacも両方使えるようにしてもらったので、ついつい慣れたWin7でキーもWin仕様で速さと静かさと軽さに超ご愛用。でもiTunesの移行だけが残っていてずっとhpも併用が続いていたのだけど、本日あっさりとiTunesの移行も完了!晴れてMBAオンリーになりました~♪
移行に使ったのは神様に教えてもらった「CopyTrans」。なんで早くやらなかったのかと深く後悔するほどアッサリ超簡単!これが無料だなんてスゴー。ありがたや~
今日まで後回しにしてきたのは、ただ大変だと思って時間がなかっただけ。
なのになんで今やってみたのかというと、あまりに多忙すぎて仕事じゃない違うことにトライしてみたくなったわけ。
データセンター移転だけでも大ゴトなのに、更改と新規構築で合計20台以上のサーバを6月末までにリリースしなきゃならない。その最初のトップバッター更改大ヤマをGWにぶち当てたので、5年分の有象無象ファイルとパンドラの箱設定に終電にすら乗れない毎日・・・。休日だって自宅PCからずっと仕事・・・。仕事じゃないことやりたくなるわけさー。。。