« 予感的中(>_<) | メイン | たっくん水疱瘡?! »

2005年05月23日

キッシュ

たっくんの熱は相変わらずで、昼は微熱、夜に38℃前後で寝ている間に咳でゲロという日々。咳って大人でも体力消耗するのに、ゲロまでして本人相当ツライはず、かわいそう。機嫌はよく昼間は元気でもよく昼寝するのがその証拠。でも抗生剤も飲まずに少しずつ呼吸の音はだんだんよくなってきている感じがするのは気のせい?
050523.JPG私も寝不足だけど、自分を励ますため&気分転換にと初めてキッシュなんぞを作ってみた。先週、初めてお子様ランチのないレストラン(笑)で子供達と一緒に食べたランチのキッシュがとても美味しかったので♪ 生クリームたっぷりの重たいのは好きではないので、具だくさんのこってりしてないのを目指してレシピを研究。自分流にアレンジして初挑戦だったけれど、我ながら上出来で自画自賛☆ ところが、見た目がケーキみたいで子供も喜ぶかと思ったのに「オニギリ!」をリクエストされてしまってがっくし。母の心子知らず・・・。でも「オニギリ」をリクエストされるのも嬉しい。だって最近は電気炊飯器じゃなくて、ガスコンロでご飯を炊いているので、これはこれでまた素晴らしく美味しいのだから!

コメントする