« 自己主張 | メイン | キティズパラダイス公開録画 »

2005年06月03日

初トライ!土鍋炊飯

050603.JPG炊飯鍋を頂いてからコンロ炊飯にすっかりハマってしまい、電気炊飯器は全く使わなくなってしまいました。そしてついにとうとう炊飯鍋だけでは飽き足らず(?)土鍋炊飯に足を踏み入れてしまいました。
失敗をなくすため&楽に美味しく炊くために研究した結果、選んだのはカネフサ製陶の「ごはん鍋」。とにかくレシピ通りに1合炊いてみました!・・・結果、ほんのすこぉ~~~しおコゲが出来て95点☆ひとまず大成功♪ 保温性はやっぱりアルミの鍋とは段違いですね。とにかく目で美味しさを味わえます(*^_^*) 我が家の家宝となるべく使い込んでMyレシピを完成させたいと思います!