« 水遊び始め | メイン | 折り紙パーティー♪ »

2005年06月28日

ダブルパーーンチッ(>_<)

昨夜、スーが夕食中に「お腹痛い」と言って横になり、早めにシャワーさせると鳥肌。早々に布団に入って寝たのに1時間もすると全て嘔吐してしまい、熱を測ると39.1℃。タダゴトではない!ということで救急病院を探すも久我山病院は小児科当直不在、成育はかなりの待ち、ということで世田谷子ども初期急診へ。受付終了ギリギリに飛び込み、プール熱と溶連菌の検査をしてもらったのですが結果は両方共マイナスで帰宅となりました。
今朝も熱が39.1℃なので会社は午前半休して久我山病院を朝イチで初診エントリー。日頃の便秘からくるものかor自家中毒かと心配して浣腸してもらったけど異状なし。原因不明でとりあえずは夏風邪との診断で一応一安心。でも食欲はゼロで熱も終日38℃台だったので、今週の保育園はあきらめました(T_T)
一方たっくんは、日曜日の水遊び後に気づいたのですが、頭方面が臭いのです。水遊びのせいかと思ってシャンプーを念入りにしていたのですが効果なし。スーも「たっくん臭い」と言うし、やっぱりどうも普通ではないので、昨夜よーーーく臭いを嗅いでみたところ、右耳が臭い!綿棒を入れてみると臭い耳垢が取れる取れる・・・(>_<) これは耳垢ではなくて中耳炎からくる耳ダレではないかと予測して、たっくんはたっくんで父に任せて朝から耳鼻科を受診。結果は「肉芽性鼓膜炎」とのことで中耳炎ではなかったですが、当面の通院とプール禁止を言い渡されてしまいました(>_<)
保育園は明日からプール開きだというのに・・・ 今年の夏も二人揃って体調万全は難しいようです(泣) アンパンマンプールのフリーパスを前売り購入しようかどうか迷っていたけどすっぱりあきらめました(T_T)/~~~

コメントする