« ちゃまの兄弟を考える | メイン | ちゃま天国へ »

2005年09月04日

ぶどう狩り

050904_1.JPG烏山ぶどう園にぶどう狩りに行って来ました。シーズンは終わっていたのですが、園主さんのご好意で特別に入れて頂いたので貸し切り状態でした。
世田谷に引っ越してきて10年以上になりますが、こんな近所でぶどう狩りが楽しめるとは知りませんでした。教えていただいた子育て支援の中田さんには感謝です♪
スーとたっくんは初めてのぶどう畑に大興奮!特にカカシには興味深々で「この人、目が大きいねぇ~」と感心していました(笑)
帰宅後、摘みたてのぶどうをほおばり「おじいさんの作ったぶどう美味しいねぇ♪」と大満足でした。夜にはお礼のお電話もしました。
来年からは、ぜひシーズン中にお伺いして楽しみたいと思います。


コメントする