« お料理初め | メイン | 「わんぽ」と「ぽっち」 »

2005年12月05日

グミの妹誕生

sister_1s.jpgブリーダーさんから連絡があり、ずっと安産を祈願していたグミのきょうだいが生まれたそうです。11月3日に女の子ちゃん1匹が生まれたとのこと。(写真はみーのさんから)
待ちに待ったグミのきょうだいです。かわいい!すぐにでも会いたい!!
・・・でも、待っていたのは弟で「きょうだい」というのは「姉妹」ではなく「兄弟」だったのです。
女の子ではなく男の子を希望するのには、理由があります。
もう1匹を迎えることになったとき、その猫ちゃんと合わない可能性が低いからです。
うーーーん、あとは避妊手術でお腹を切らせるということが私自身が辛いということでしょうか。なかなか子供に恵まれなかったので、、、ちょっと耐える自信がありません。去勢手術も男性にとっては同じ気持ちなのかもしれませんけど。
あと、夫が噛まれて現在も点滴治療中の猫ちゃんも雌だったし・・・、グミとちゃまの仲良し兄弟は雄だったし、我が家は雌猫ちゃんにはご縁がないかな・・・と。。。

弟が生まれなくて残念!という気持ちが一番強いですが、その反面ちょっとホッとしたような気もします。
グミちゃんとちゃまちゃんのお星様を毎晩探して語りかけている子供たちの気持ちをずっと大切にしたい、ずっと忘れてほしくない。ずっと心の中で生き続けてほしいから。もう少しこのままでもいいかな・・・と。
猫のいない暮らしはとっても寂しいですけどね。
また今度、グミの弟が生まれるまで待つことにしました。

sister_2s.jpg

コメントする