« グミの妹誕生 | メイン | 大雪 »

2006年01月07日

「わんぽ」と「ぽっち」

060107.jpgスーが小さい頃から(今でもまだ4歳ですが)かわいがっている犬のぬいぐるみ「わんぽ」をたっくんも欲しがるようになり、毎晩どちらが一緒に寝るかで大バトルが絶えなくなってきたので、同じものをネットで検索して見つけたものが今日届きました♪
大晦日に注文してから早速スーは「スースーが名前つけてあげる!『ぽっち』ね!」と命名して、同じものなのでどうやって区別したらよいのか思案に暮れていると「リボンつけてあげるの♪」と張り切っていたので、リボンを買いに行かなくてはと思っていたのですが、店主さんから区別用のリボンまで同梱していただき、早速首輪に結んで、ラッピングペーパーを「スリーパー着せてあげるの♪」とセロハンテープで巻きつけてうっとりしていました。
新しいものが来て改めて気付いたのですが、わんぽは毛は全体的に薄くなってハゲも所々にあり、ホッペは破けていてリボンで区別するまでもなく格差歴然でした。でもスーは新しいのが欲しいとは言わず、破れたホッペを気にかけつつも、わんぽの兄弟が来たことを喜んで「こっちがスースーのわんぽだからね!」とこれまで以上に可愛がっています。
わんぽは「るーくのぬいぐるみ屋さん」の商品ですが、くたっとして何とも言えない優しさがあり、かわいい中にもどこか悲しげな表情もありで、本当に愛着を沸かせてくれます。モノを大事にする心を伸ばしてくれます。
わんぽはスーの出産祝いで戴いたものですが、贈り物にお薦めの逸品だと思います。

コメントする