« モッフル | メイン | 節分 »

2006年02月01日

2月になりました

年明けから極力、祖母や子育て支援のヘルプなしで頑張るようにして1ヶ月。
たっくんは半年振りに肉芽性鼓膜炎、スーは風邪で熱3日間で何とか回復、夫はインフルエンザという現況。毎日定時出社&30分残業で月極の延長保育でお迎えに行き、帰宅は19時過ぎ。スーとたっくんの二人を自分一人で夕食を食べさせ片付け、お風呂に入れ、洗濯をして連絡帳を書き翌日の荷物をセット・・・という1分をも惜しむハードスケジュールをこなす毎日もやっと慣れた感じで、気兼ねなく自分一人のペースでこなせるおかげで、無理して頑張るストレスも感じなくなってきました♪
今日は1日ずっと雨。。。自転車での送り迎えもツライものがありましたが、仕事のトラブル連発も対処し、いつも通り21時過ぎには子供を寝かせることができ、自分で自分を頑張ってるなぁと誉めてあげたい気分になりました。
頑張ってる自分へのご褒美と言ってはナンですが、生命線となっている子供乗せ自転車を電動アシストに買い換えることにしました!明日納車です♪
いつもお世話になっているとっても良心的な地元の自転車屋さんにオーダーしましたが、メーカーからの値引きがほとんどないそうでお値段は10万円強!!!はっきり言って「おベンツ」です(笑)
スーとたっくんのW送迎があと2年間続くので、24ヶ月で割ると約4200円/月。月21日送り迎えすると片道105円=コーヒー1杯・・・。。。その上に3駅先の耳鼻科まで通院したり、体操教室に行ったり、隣駅まで出かけたりを考えると・・・元は取れる!ということで決断しました。だって自分とスーとたっくんと荷物で総計80キロは平坦な道でもヨロヨロなのです。これがこの先ますます重くなることを考えると、リチウム電池の寿命も2年とのことだし・・・。乾燥機や食洗機同様、毎日のことにはお金を惜しんではいけないなぁと自分をなだめています(~_~;)

コメントする