« 紙芝居 | メイン | 続・インフルエンザ »

2006年02月20日

インフルエンザ(>_<)

昨夜まで元気バリバリで寝たスーが、夜中珍しく「喉渇いた」と起きてきて、その後も「おしっこ~」と2回も起き、朝なかなか起きなくて汗びっしょり。これはちょっとおかしいと思って熱を計ってみると39.1℃!=インフルエンザ?!
機嫌はいいのだけど、ソファに移して様子を見ているとクシャミ&鼻水の嵐。昨夜までは全く兆候すらなかったのに、やはりクラスで大流行中の波に飲まれたようです。
もともとたっくんも耳鼻科に朝イチで行く予定だったので、スーも一緒に耳鼻科へ。車で向かう途中、やはり高熱で具合が悪くなったようで「ぽんぽん(お腹)いたい」と泣き出す始末。トップバッターで診察&検査してもらうと、予想通り10分もたたずにA型の結果が出ました。
薬局で水をもらってタミフルを飲ませると、1時間もしないうちにすっかり機嫌はよくなりました。さすがタミフル!効果抜群です。でも熱が下がって3日間は登園禁止なので、今週はファミサポの中田さん&おばあちゃんのリレーでなんとかしなければ・・・ とほほ。
とにもかくにも、たっくんと私、中田さんとおばあちゃんにうつらないことを祈るばかりです。
060220.jpg
私は午後から出社、中田さんに看てもらっている間、ブロックで傑作を作っていました。アンパンマンのバスにみんなが乗って、バス停で雨にぬれないように屋根の下でアンパンマンとドキンちゃんが待っているところだそうです。すごーい!☆

コメントする