« インフルエンザ(>_<) | メイン | さよなら☆おじいちゃん »

2006年02月27日

続・インフルエンザ

スーのインフルエンザは予防接種と早期タミフルのおかげで軽く済んで、木曜日の進級お祝い会総練習から登園できたのはよかったのですが、金曜日から今度は私がインフルエンザになってしまいました。
木曜日に会社の会議室でみょ~~~に埃っぽい空気を吸い込んでしまい、ハウスダストアレルギーが爆発して今まで持ちこたえていた免疫機能を破壊してしまったようです。クシャミと鼻水が止まらなくなり、ありったけの薬を飲んで寝たのですが症状治まらず、翌朝には発熱。朝一番で耳鼻科にかけこんだところ、インフルエンザA型ビンゴ☆ でもそれよりもアレルギーの方が重症との診断でした。薬局ですぐにタミフルを飲んだのですが、さっぱり効かず、熱は40℃を突破! 翌日も39℃台、翌々日も38℃台と高熱にうなされ続け、食欲ゼロでげっそり3キロ痩せました。やっと本日4日目にして37℃台前半に熱も下がり、日常生活復帰のリハビリ開始です。でも丸3日間寝たきりでマトモに食べられずにいたので、ちょっと座っているだけでも疲れてしまい、何をするにも息が切れます(困) あまりの体力の衰えぶりにびっくりです。
それにしても、毎日いろいろ差し入れしてくれて、言うこと聞かずの子供達と格闘して私を寝たきりにさせてくれた父方祖母にひたすら感謝です。。。(涙)

コメントする