« さよなら☆おじいちゃん | メイン | 転職ラッシュ »

2006年03月09日

にゃんにゃんディスクUSB

060309.jpg最近スーは「また猫ちゃんが来るように、なむなむ(神社)にお願いしに行かなきゃ!」と言っています。
母的にも猫のいない生活は寂しくて、グミとちゃまが恋しくて、早くまたご縁のある猫ちゃんが来てくれないかなぁと指折り数えて待っています。
そんな中、会社の先輩から貸してもらったUSBメモリーが、とってもかわいい黒猫ちゃんで一目ぼれ♪ しかも挿すと「にゃ~ん」と鳴くそうなのです!
すぐに愛用のヨドバシネットで調べましたが取り扱いがなく、ネットで検索・・・。
かなり前に発売されていたものらしく、128Mと256Mで各4種類ずつ出ているのですが、どれもほとんど完売状態(悲)。。。 何とかコチラ(下の方にスクロール)で256Mの白猫ちゃんをゲットすることができました。
早速付属のソフトをインストールして、挿してみると・・・「にゃ~ん」と鳴きました!感動☆
差込口が狭い場合用の延長ケーブルもついているし、ストラップもついているし、パッケージもかわいくて大満足♪
ホントはゴールドが欲しかったのだけど(後ろ姿が全部違うらしい)、白猫ちゃんをゲットできただけでもラッキーでした☆
またご縁のある猫ちゃんが来てくれる日まで、これをお守り代わりにしようと思います。

コメントする