« お手軽スコーン | メイン | ヒカ先生との再会! »

2006年04月16日

白髪・・・ついに降参!

たっくんの産後2年位した頃から急速に増え出した白髪・・・。年子出産の代償なのか(?)ホルモンバランスが急速に老化へ向かっているようで、全体ではないんだけど、上部(特に右側)に集中的に発生して、美容院でマメにカットしてもらったり、分け方とかで隠すようにごまかしていたけど、ここ半年位は人様から「白髪多いね」と指摘されるようになり、そろそろ隠すのも限界を感じてきたこのごろ。。。
前回の美容院で「そろそろカラーかマニキュアしてもいいかもネ」と言われて、白髪カットはせずに伸ばすことにしたら、いやーーーすごいすごい!!こんなにいっぱいあったのかと白髪の目立ちぶりにとうとう降参を決意(T_T)。。。初めてお試しマニキュアをしてもらいました。元々茶髪気味だったので、今までマニキュアすらしたことなく不安半分・期待半分。仕上げのドライヤーをかけてもらうと、白髪なんてあったの?という感じにすっかり影を潜めた白髪に大感激☆彡よーーーーーく見ると白髪は一段明るく染まっているので、「元白髪」とはっきりわかるのだけど、全然気にならなくてとにかくイイ感じ♪10歳若返ったナ・・・(笑)
もう白髪には潔く降参して、この先一生、白髪隠しのマニキュアかカラーをする大決心をしました。
気がつけばもう40代も目の前。いい加減オバサンになったという現実を受け入れないと・・・(-.-)

コメントする