« ダスキンのサービスマスター | メイン | スースー5歳!!!!! »

2006年06月11日

朝から救急車

060611.jpgゆっくり寝たい日曜日の朝・・・たっくんが「はなぢ・・・ ママ!はなぢっ!!」と言うので、また鼻ほじって鼻血か、、、と思いつつ鼻押さえてたら、鼻血に混じってオルゴールのオモチャのピンが!。。。
まさかと思って「これ入れたの?」と問いただすと、こっくりうなづく。「いくつ入れたの?(まさかコレだけよね!)」と訊ねると、指でチョキ・・・。たしかに、やたら鼻かみたがるし、懐中電灯で覗いても見えないけど、もぅ1本入っている可能性が高い(汗)。
日曜日の朝にやってる耳鼻科なんて救急でもなくて、あちこち電話かけまくってもタライ回し。
そのうち、たっくんは元気がないのか気分悪いのかぐったりしてくるし、消防庁の救急病院案内で「救急車呼んで下さい」と言われて、しかたなく119番。
頼もしい救急隊が3人で来られて、搬送できそうな病院を探してくれたら、さっき断られた慈恵会第三病院が、かなり待つかもしれないという条件付で診てくれることに。
でも到着したら、幸い程なく診察してもらえて、ライトでは見えなかったけど、収縮剤で粘膜を縮めてみたら「あ~~~アルね」と先生。「がんばってねー」と看護婦さんに押さえつけられても中耳炎の治療に慣れっこなので全く動じず、おとなしーーーく処置されて、吸引されたら・・・出てきた出てきたもぅ1本。
「これはもらっていい?報告に貼るから」と先生にピンは没収されて、セロハンテープでカルテに貼られてました。
本人は、取れた瞬間から元気復活で、会計や迎えの待ち時間も大騒ぎ(困)
でも、救急隊や先生からさんざん「鼻や耳にモノ入れちゃダメ」と言われて反省したはずなのに、帰宅して着替えしてる最中から、今度はおヘソに同じピンを入れようとしていました(怒)゛
もぅ母は脱力です。。。

コメント

のりりんさん、おひさしぶりです。
たまに覗いてたんですが、忙しそうだったんで
コメントしてませんでした。
でも、今日はコメントしちゃいます。
私には2人の弟がいるんですが
2人とも鼻に何か入れては
耳鼻科に行ってました!!(笑)
マジンガージェットのミサイル(プラスチック製)とか、
私のリカちゃん人形の靴とか。
そのたびに大泣きするので、それなら入れなきゃいいのに、
と冷めた目で弟たちを見ていた姉でした。
スーちゃんもそうかもしれませんよ。
たっくん、お大事に~

みかろうさん、おひさです!
ひゃーっ みかろうさんの弟さんたちもですか?!
救急隊や先生にも言われてびっくりしたんですが、鼻とか耳に何か入れちゃう子って繰り返すらしいんですよ。
耳鼻科の先生の第一声が「何回目?」でしたから。。。
とりあえず今回初めてだったので、今後繰り返さないように祈るだけですが・・・ (困)
そうか、そうか、、みかろうさんの弟さんもか、、、 ・・・いや~ん (((>_<)))

コメントする