« 朝から救急車 | メイン | NEWホームベーカリー »

2006年06月18日

スースー5歳!!!!!

060618.jpg今日はスーの5回目のお誕生日。
0歳で保育園に入園したときは、5歳さんなんてものすごーーーーーぉくお姉さんに見えたけど、なってみたらまだまだ赤ちゃん(困)
まだ夜はオムツだし、月に2~3回はおもらしするし、ひとりでなかなか食べられないし・・・。。。
それでも健康で人並みに育ってくれたことには感謝。
これで私もママ歴5年ということになるけれど、まだまだ新米。一寸先も見えない手探り育児です。

イブイブの16日(金)はディズニーランドに連れて行ってあげようと休暇を取ったけれど、土砂降りの雨のため中止して、母方実家へ行きららぽーとへ。平日だけあってどの店もガラガラで、トイザラスで念願のラブ&ベリーデビューしてしまいました。あこがれのラブベリにスーは夢中で、ダンスのタンバリンに合わせて両手をたたく楽しさが忘れられず、1日中ずーーーっとテーブルをたたいて余韻に浸っていました(笑)

060618_1.jpg18日(日)お誕生日当日は、第3回目(最終回)となる子供向け料理教室へ。今回のメニューは「ごまごまマーブルケーキ」と「春風リゾット」。ケーキは一人で泡だて器で混ぜたり、初めて卵割りに挑戦!失敗したのがくやしそうでした。最終回となるのがつまらないようで、「どうして今日で最後なの?」としつこく不満そうに訊ねていました(困)
夜は、あこがれだった不二家レストランを予約して家族4人で夕食。お店中から祝福されてとっても嬉しそうでした。食事もがんばって一人で食べてデザートまで完食でした☆

コメントする