« スースー5歳!!!!! | メイン | どうかそのままで »

2006年06月27日

NEWホームベーカリー

2年程愛用したホームベーカリー「ナショナルSD-BT103 」を妹に下取りしてもらい後継機の「ナショナルSD-BT113」に買い替えました。
今までの103に不満があった訳ではないのですが「デニッシュ風食パンコース」と「うどん&パスタ生地コース」が加わりミックスコール機能が付加されたことが買い換えたいモードに火をつけました。
060627_3jpg買い替えにあたって唯一悩んだのが色!
今までの103はすっきりしたホワイトボディに淡いピンクの蓋だったのですが、113は10年前?と思わせるレトロな黄ばんだベージュボディ。。。でも、いざ設置してみたら照明の加減なのか、お店で見ていた時よりはマシな感じで落ち着きました。
NEWホームベーカリでの初挑戦は、かねてから憧れだった折込みパン。まりまりさんのレシピを参考にクオカさんでゲットしてあったショコラシートで生地コースにトライしてみました。結果は・・・

060627_1.jpg 060627_2.jpg
ド・シロウトの無謀な初挑戦にしては素晴らしい出来栄え!
お味も超~~~ウマウマでした♪
別にこれは103でも出来たのだけど、またしばらくホームベーカリーに再熱しそうです(笑)

コメントする