« 打倒コクシジウム!@前途多難 | メイン | オブラート作戦 »

2006年10月29日

保育園親睦会

今日はスーとたっくんの保育園の父母会主催のクラス親睦会でした。
10:00~スー組おいも掘り、11:00~たっくん組ハロウィンパーティーと同日で時間も重なってしまった上、夫も仕事なので母ひとりで2児連れて2つをハシゴすることに・・・(泣)
スー組の親睦会はは昨年も同じ芋ほりだったので、子供も経験済みということで、慣れた手つきで張り切って掘りまくっていました。掘った芋は全部集めて大きさ分けしてみんなで分配。その後公園へ移動してお弁当というところで、我が家は次へ!(スーはさすがに公園へ行きたがってゴネましたが、、、)
たっくん組の親睦会は、昨年はクリスマスパーティーで今年がハロウィンパーティー。パーティー系が好きな役員さんが続いたのでしょうか?(笑)遅れて行ったら、「芋ほりってどこでやってるの?」「個人でも申し込めるの?」とあらゆるお母さんから芋ほりのことを訊かれました。ハロウィンパーティーは、ファミレスを一部借り切って食事&歓談をゆったり1時間半(子供たちは野放し狂乱状態・・・。じっとしてろってのも無理あるのでこれは仕切りが悪かったかも)の後、コーナー遊びとかボディ&フェイスペインティングでそれなりに子供たちは楽しめました♪役員さんは準備で大変だったことでしょうと頭下がります。。。

061029_1.jpg
今年も豊作!(これで1家族分です)
どうやって食べようか途方に暮れる母

コメントする