« 保育園親睦会 | メイン | 頭ジラミ »

2006年10月29日

オブラート作戦

どうにもこうにも薬の苦味がトラウマとなってしまったちゃま。。。でもどうにかして薬を飲ませなければ・・・ということで、試しに人間内服用のオブラート(私が粉薬オブラートに包まないと飲めないもんで常備)を1センチ角に切り取ったもので微量を3重に包んで(職人芸じゃぁ~っ!)、ちゃまの喉元へダイレクトに放り込んでみました。結果は・・・成功!!!(感涙)
でも調子に乗って量を少し増やして同様に再トライしてみたら、ベベベベーーーッと吐き出されました。とほほ
でも、とにもかくにも成功したのだから、また明日からオブラート作戦でがんばってみます。
がんばろ~ね~!!>ちゃま

061029_2.jpg
すぴ~~~ZZZ(いつも一緒)

今日の体重
フク:970g
ちゃま:850g

コメント

服用成功おめでとうございます!
いやあ、アワ吹くって聞いて、すこし「大丈夫かぁ〜」と心配してたのです。
もしやショック系拒絶反応なのかと…でも、飲み込めたのならきっと大丈夫でしょう。確かにコクシはしつこい虫らしいので、処方期間も長くやっかいですが、粘るしかありませんよねぇ…。
あ、あとうちの保護っこ達は全員正式譲渡(ポー改めこのりちゃん)とお試し(クゥ改め花ちゃんとランラン)で、ワタクシの手元から旅立ちました。みなさん、他の兄弟のことが気になるご様子でこちらのブログをチェックされてるそうです〜。5子猫ニーの輪がつながりそうな勢いです…。ああ、ウレシイ…!

>乳母様

とうとう3子猫ニーが親離れしたのですね!
今まで本当に大変でしたね。お疲れ様でした。
でも親心でこれからの子猫ニーも気になりますよね。
ぜひぜひ今後とも末永くよろしくです。
ちゃまの泡ふきは私もびっくり焦ったんですが、苦味によるものだそうです。
だんだん私も投入方法と包み方を極めてきて、打率も上がってます!
フクちゃま姉妹の里親さんも、このブログを見ていただいてるんですか?!
それは嬉しいですが、どうぞお気軽にコメントでもメールでもしていただけたらこの上ないです。すりすり・・・

I saerhced a bunch of sites and this was the best.

コメントする