« ちゃまの災難 | メイン | 打倒コクシジウム!@前途多難 »

2006年10月28日

鼻水吸引器ゲット!

さてさて、久しぶりに育児ネタ。
たっくんの喘息様の咳の原因は鼻水ということで、これまで5年間ずーーーっと鼻水と格闘してきて、鼻水吸引してもらうだけに耳鼻科に1時間待ちに毎日通い・・・という日々を振り返り、この先も長くなりそうな鼻水との戦いを覚悟して、自宅で耳鼻科並の鼻水吸引器を買うことを決意。かなり前から吸引器については調べていて、値段が6万円以上するのでもしあんまり使わなかったらあまりにももったいないとあきらめていたのだけど、ちらっとヤフオクを試しにのぞいてみたら、なーーーんと中古が出品されているではあ~りませんか?!
そこでヤフオクの達人の妹に市場動向&相場調査してもらうと、どうやらお目当ての吸引器は出品そのものが少なくて(そりゃ~そうだわな)落札履歴は2万5000円~らしいとのこと。2万くらいだったらいいなぁと思っていたけど背に腹はかえられぬってことで上限2万3000円にして落札依頼。結果は2万2000円で見事落札!届いた品物はものすごく美品で新品同様にクリーニングされてて感激☆彡
早速スー&たっくんの鼻水を吸引してみると、これが面白いくらいじゅるじゅる吸える!!!
今まで5年間、耳鼻科通院に費やした時間と休暇は何だったのだろう。。。
お手入れも簡単だし、定価でももっと早く買っておけばよかったと大後悔・・・。
でも、これでこれからの鼻水対策はカンペキ!!! 猫アレルギーでも風邪でも無敵って感じです。うふっ♪

061028_1.jpg
じゃじゃ~んっ!これで鼻水対策はカンペキ無敵さ☆彡

コメントする